2012年02月06日

青侍の萌える釣魂③





青侍の萌える釣魂③

シリーズでお届けいたしております「青侍の萌える釣魂」









今回も仕方なく使いました・・・・








青侍の萌える釣魂③

 
赤侍エギ青侍モデル









今回はホームグラウンドが満員御礼のため、これまた仕方なくシークレットPをチョイス。














ポイント到着後、肩慣らしに数回キャストする・・・その3投目。








ボトムから3回大きくまろやかにシャクリを入れポン、そのあとにスラッグファッキンジャークを3回。





ベーシックにボトムステイを入れ、緩んだラインをつまみ、弓を引くようにゆっくりとテンションをかけるとノッている感触がFEELING GOOD♪










コレキタワ・・・・。










フックンギを入れるとベン・ジョンソン。大してロッドは曲がらないがトルクフルな走り。
難なく寄せてみると・・・














青侍の萌える釣魂③

 
んあぁっ!? 意外とアルかも!?









とりあえず検量したくなったので近くにいるメンバーのとこへダッシュ勝平

 三(!!! ̄O ̄) 2ケロダヨォ~




アナログなスケールで量ってみると・・・・2060g。



ギリギリだが2キロ超えた!!!!





だがウチのメンバーはそう甘くはない。すかさず2次検査でデジタルスケールを導入・・・(汗)








青侍の萌える釣魂③

 
・・・・・。









「人生そう甘くはない」というツラで私の事を軽~くあしらった。
全くをもってガッデメな仲間(kota・マイコ~・u24)だ・・・爆。











ちくそぅ・・・・幻の2キロアップだったのか・・・。












帰り道の車内では程よく凹んだがとりあえず久々のイカだったのでいざ舞い上がっている私は自宅へ戻り、
自宅のスケールで検量することに。










青侍の萌える釣魂③

 
んなぁ~っ!!! 
これワッツアップメ~ンッ!?









厄介なくらいビミョ~なウェイトだしっ(爆) 1円玉7枚抜いたらアウトやん( ̄▼ ̄;)



まいいや、underground angler的にはこれは2キロ超えていないということにすることになることにした。
ここでエギングスピリッツが途絶えるのもアレだろうから。









とにもかくにも、

















青侍の萌える釣魂③









いざ
舞い上がりま
SHO
!!!






<TACKLE>
ROD:Major Craft Pandora KILO MASTER Series PD-872MH
REEL:SHIMANO BIOMASTER 2500
LINE:PE 0.6 + FC 2.5




2キロの壁click!!!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村











Posted by SHIN at 10:00│Comments(27)
この記事へのコメント
最高です!
そのヒゲ面もワイルドでバッチリです(^_^)b
舞い上がってますね~~ヽ(^0^)ノ
ケーメット投稿よろしくお願いします(^o^)
Posted by 赤侍 at 2012年02月06日 10:04
ホントは3段落ちだったけど。
2Lペットボトル、アナログ計、デジタル計と楽しめました。 笑

オメゲッツ! 2Kgアップ♪
Posted by Kota at 2012年02月06日 10:38
ホントは3段落ちだったけど。
2Lペットボトル、アナログ計、デジタル計と楽しめました。 笑

オメゲッツ! 2Kgアップ♪
Posted by Kota at 2012年02月06日 10:38
2kgUPおめでとうございます?
いいんですよね。おめでとうで(笑)
Posted by tamataman at 2012年02月06日 10:40
流石!釣る人は釣る!のお一人なんですねぇ〜♪やっぱり凄い(^^)b。そこで2kgアップと言わないところも!
Posted by なすぅ〜 at 2012年02月06日 10:42
オイラなら問答無用で2ケロって事にします( ̄∀ ̄)

だってオイラ180センチって事になってますから(笑)
Posted by エブ男 at 2012年02月06日 10:49
水吸わしました(爆)?
まぁ、多少の誤差はありますからwww

2ケロアップの壁突破オメデトウゴザイマス!
次は、ボルト捕獲目指していったりまSHO!
Posted by u24u24 at 2012年02月06日 11:08
検量する時は砂浜に置いてボディに沢山砂を付けてから計るといいよ(笑)

2ケロアップおめでとさんです!(^^)!
Posted by サリマイ at 2012年02月06日 11:24
今宵・・・舞い上がり過ぎまSHOっ!!!!

・・・ヘーックション。
仕事終わるかな・・風邪大丈夫かな・・・苦笑
Posted by SHO at 2012年02月06日 11:28
2キロアップおめでとー♪
2日連続の2キロアップを期待してるよ~(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2012年02月06日 12:22
いいなぁ~
オレも早くネットインさせたい…
Posted by rikierikie at 2012年02月06日 12:34
心なしかSHINさん痩せました?

ともかくおめでとうございます!

この微妙なグラム数は悩みますね・・・

この調子なら2キロ、いや3キロも見えてるんじゃないですか?w

SSメンバーみんな釣り過ぎですよw
Posted by ひでぼう at 2012年02月06日 12:58
ヒゲが・・・爆

2ケロUPおめでとっす♪
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2012年02月06日 13:25
すげー!!( ̄□ ̄;)!!

2キロ!!おめでとうございますm(_ _)m

2キロ‥‥私には夢の数字です
Posted by Hiracchi at 2012年02月06日 13:34
泣けるよ。。。Shinがやっと一人前のエギンガーになった! 僕は嬉しいよ~! 今度は3kg、いや5kgの壁を越えて、伝説のエギンガーになってください!
Posted by きじむな~ at 2012年02月06日 13:44
うけるから
2kでいいんです!!
すばらしい!!
Posted by na-ta大将 at 2012年02月06日 16:27
赤侍:
なにぃ~!!!褒め称えたうえにKMET軍に投降しろだと~!?
おぬしやはりただものではないなっ(青炎)

ねぇねぇ~赤侍ぃ~♪ いつアタシと遊んでくれるのYO~♡



KOTA:
ペットボトルありがとう!!!爆
今度は水より軽い液体を入れといてYO^^



tamatamanさん:
ありがとうございます・・・・でいいんすかね^^;
きっといいんすよね?爆



なすぅ~さん:
2kgUP釣るのに軽く5年以上はかかってますから「釣る人」ではないですわ・・・アハハ^^; でもちょびっと肩の荷が降りた感じです^^



エブ男さん:
てことは178cm位かな?爆 それは私も烏賊同文です笑



uさん:
がぁ~っ!? そこはあえてベンジョンソンなんだよソコはっ!!!
も~っ!!!今日釣ったらボルトでいこうと思ったのにぃ~爆



サリマイ:
邪談をいつもありがとう。爆爆
あい、イカの準備はできてるからミーバイ早く釣ってきて♪



SHOちゃん:
風邪を引かずにエギを曳けっ!!!



なべさん:
あなたについていきたい・・・・・・でも今日は1キロ3杯でいい?爆



rikieさん:
かくなるうえはスイミングエギングですね・・・爆



ひでぼうさん:
ありがとうです^^ 最近食欲・性欲・釣欲がなくなってて落ち気味だったんですがこれでワイフとの夜が楽し・・・ってなんでやねんっ!!!爆



ポーキーズ:
あんがとさん♪ ヒゲ・・・そんな伸びてないんだけどね^^;
とりあえず釣果のほうがボウズになったら剃りますぁ笑



Hiracchi:
そんなことないYO!!! 私なんて2キロ釣るまで何年の歳月を掛けたことか・・・泣 でもまだ2キロとは認めてないですけどね^^;



きじむな~兄貴:
兄貴ぃ~やっと、やっと・・・・やっと釣れましたYO~ (TOT)
でも2キロで満足してたら兄貴の5キロなんて100年先だね(笑)
今年こそはディープエギング連れてってください♪



na-ta大将:
わおっ!!大将!!おひさしぶりです^^
na-taにある烏賊拓を夢見てます・・・でもサイズより笑いを狙いたいです爆




 
Posted by SHINSHIN at 2012年02月06日 20:19
すっごい!
今度足一本ください(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2012年02月06日 22:49
忙しくってさ・・・潮を選べない訳よ・・・
だからボートが多くなるんだけど・・・

陸っぱり行きた~~~い!!!
Posted by ima fanaticima fanatic at 2012年02月06日 23:13
スケールによって変わるんですね(笑)

それにしても美味しそうなイカちゃんです^^

SHINさんのオススメの調理法は何ですか??
Posted by ゆんぞ~ at 2012年02月07日 08:54
ジンベー:
じゃ今度マジ蝕碗1本お届けしますYO~!!!
ところで先週末のメール返信せずにスミマセン(^人^)
てか日曜日仕事でした^^;


ima fanaticさん:
こら~っ!! イカ釣り過ぎでしょ~っ! 烏賊を釣らずにルアーしなさ~い!爆


ゆんぞ~さん:
オススメの調理法っすか? テッパンですが胴体は烏賊墨汁と天ぷら、ゲソとエンペラとトンビはバター焼きですね♪
刺身はクブシミ釣った時に食べてる感じです笑
てかゆんぞ~さんおひさしぶりっ!!! ナブラ遠征来ないの~笑
Posted by SHIN at 2012年02月07日 19:05
オメゲット。
そのデジタルスケールはきっと2キロ以上は計れないように
細工されているよ。爆
Posted by kazzma at 2012年02月07日 20:17
こら~おれ1人だけになってしまったでね~か~
2kgの壁越えてないの!
置いてかないで~(ToT)/~~~

ま まぁまぁ 
おめでとさんですけど!
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2012年02月07日 23:57
kazzma:
SSは小細工する人ばっかしやなっ!!!爆


TWJ兄貴:
あなたは来月上旬に近所のポイントで2kgUPを釣るでしょう・・・毎晩通ってね(爆)
Posted by SHIN at 2012年02月09日 18:48
(^^)

2kgの烏賊って、うらやましいぃ~
今年はパーリラに参加しますかぁ?
Posted by たかお at 2012年02月12日 23:08
初コメント失礼します(^^)
メジャークラフトで検索してたらこのブログにたどり着きました!
最近ロッドを折ってしまい(;_;)急ぎでエギングロッド探してます。
メジャークラフトのエギングロッド、どこに行けば手に入りますか??
Posted by te-ru at 2012年02月16日 11:51
たかおさん:
もちろんパーリラりますYO^^


te-ruさん:
あら、お互いコメント行き違いだったようですね^^; 
ロッドは折っても心は折らないでくださいね~笑 
Posted by SHIN at 2012年02月17日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。