2013年05月23日

yanbaru rain

今日はチームメイトのTWJ兄貴とヤンバルRUN&GUN GAME!!!




前回同様、午後から雨の予報だったので早起きして北上メ~ン☆








国頭村の河川にてSTART FISHING。






中南部では大雨洪水注意報が出ているとか? 一方こちらは雨はポツリポツリ、風は無し、ジメジメしててなんだか釣れそうな気配・・・。




手始めにTOPで探ると、ワラワラとクワガナーが寄ってくる。



yanbaru rain





yanbaru rain


ヤンバルのクワガナーは平均身長高いね!!!^^








ちょっとした河口で投げると、今度はメッキがワラワラWhat's up。



yanbaru rain


河川でのima PUGACHEV'S COBRA 60
やはり釣れ過ぎ注意警報です^^








ちょいと雨が降り出したので南下してよく行くポイントでTOPチヌ狙い。偶然にもチヌの群れにHIT&RUN、良型とファイトしたけどランディングをもたついてフックオフしてしまいますた~アハハ(泣)





またまた雨が強く降り出してきたので南下。


こちらでもTOPチヌ狙い。しかし河川は牛乳とコーヒーの割合が8:2ぐらい濁っていたので、汽水域のまだ赤土ってないエリアで投げることに。




チヌは出現しなかったのだがここでは30cmクラスのメッキが大フィーバー☆



yanbaru rain



yanbaru rain





投げてはHIT。バラしてもまた追ってくる。スレることなしのParty Timeがしばらく催されたっす~♪



yanbaru rain


TWJ兄貴には50UPサイズのメッキがHIT!!! このサイズはもうガーラかな?^^





私にもBIGサイズがHIT!!! ドラグが2分ほど鳴きやまない感じ(汗) 河川タックルでは強引ファイトができないのでラインキャパをたっぷり使って長期戦に持ち込んだが、ちょいとドラグを締めたときにフックオフガッデメ。フックが伸びてましたNO!!!


しかしバスロッドでガーラとやりとりってなんか愉快でした^^ GTロッドでのゲームでは全く笑えないのに^^;



<TACKLE>

ROD:  Major Craft Go Emotion GES-632L
REEL: SHIMANO ULTEGRA 2500
LINE:  PE0.6 + FC 12lb
LURE: SEALZ MINNOW 45R


沖縄でバスロッドは使えないよなぁ~・・・なんてことなく、ゴエモンさんのファーストアクションが生み出すミノーの俊敏な動きは河川ゲーム、特にメッキゲームにかなり有効っす!!! 






天気がいきなり一転して、雨がマジ降りしてきたところでGAME OVER...





ってな感じで、本命のチヌは釣れなかったけど^^; ひさびさのメッキゲームで皮肉にも梅雨時期の中釣りモード全開な一日でした。




PEACE!!!







やっぱりやかそばのおねえさんかわいいclick!!!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村






Posted by SHIN at 15:39│Comments(12)
この記事へのコメント
おねいさんはまだ、働いてるんですね♪いい情報頂きました( ̄ー+ ̄)
Posted by シンノスケ at 2013年05月23日 15:45
おねいさんはまだ、働いてるんですね♪いい情報頂きました( ̄ー+ ̄)
Posted by シンノスケ24(嘘) at 2013年05月23日 15:58
たくさん釣れて楽しそう〜♪♪
あ、やかそばのひーじゃーそばが好きです(≧∇≦)
Posted by でぶG at 2013年05月23日 16:06
約5年すーみーしてて初コメです。
"おねえさん"のお店でご挨拶させてもらったものです。
お話出来て良かったです。

これからもblog更新楽しみにしてます。

※本当に人見知りなんですよwww
Posted by Mr.lureMr.lure at 2013年05月23日 16:17
BIG FIGHT期待してやかそばいってみる。(笑)
Posted by tamataman at 2013年05月23日 16:27
梅雨明けに釣れてってください~!
Posted by ジンベージンベー at 2013年05月23日 17:40
魔宝石は1個80円!
Posted by 【J】 at 2013年05月23日 18:38
なんだか見覚えのある場所ですね~(^^)笑
沢山釣れてて楽しそうです♪
最近は自分もチヌ釣りきれません(^^;)
Posted by mikajya at 2013年05月23日 18:52
いつも楽しそうな釣行ですね♪

ライトタックルだとドラグ鳴らしまくりでサイコーですね!
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月23日 21:10
オネーサン、職場の後輩から可愛いって聞きました(笑)♪。50Overメッキ!憧れます!。
Posted by なすぅ〜 at 2013年05月23日 21:40
麺ブロガーとして屋嘉そばチャンネー見に行かなきゃ(笑)
Posted by SHO at 2013年05月23日 21:49
シンちゃん:
やっぱりやかそば、だね( ̄ー ̄)


24?:
なにしてる?笑


でぶGさん:
ヒージャーそばねぇ~・・・そばとヒージャーは別々に食べたいなぁ~・・・爆爆


Mr. Lureさん:
どもです^^ コメントありがとうございます!!!
全然人見知りジラーしてないですけどね~笑
機会があれば是非釣り行きましょう!TEL-Cも一緒にね☆


tamatamanさん:
Big Fishはいいとして、やかそばはイシミーどころじゃないっすYO! アカジン・・・いや、ヤカジン!!!


ジンベー君:
絶対に行こうZ!!! もう数年一緒に行ってないような気が・・・苦笑


【J】さん:
無課金でがんばりますYO!!! 
ってかこのハンドルネームにケテイ??? 


mikajyaさん:
まさにあのポイントですYO!!! あそこは潮時によってオイシイ度が変わっていいですね~☆ 今度はGTタックル持っていこうかな?笑


エブ男さん:
最近はつまらない釣果を楽しく撮影するのに頑張ってます爆爆


なすぅ~さん:
いつかおねえさんと2ショット写真撮ってUPしますんで・・・爆


SHOちゃん:
そこは麺とチャンネー関係なくね?笑
Posted by SHINSHIN at 2013年05月27日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。