2009年10月20日

warmed up?



先日、SHOちゃん蛙っちと3人でナイトなフィールドへ花火2


本当はナイトタマンを狙うつもりだったが、愛しのセルちゃん(対タマン用リール)が入院したので・・・泣 

今回はウォーミングアップがてらナイトエギングだ・・・。














花火2   花火2   花火2   花火2   花火2   








ポイントに到着すると、一投目にしてSHOちゃんにアオリHIT!!! 




うぃっ!? 今日はいけるかも!?









しばらくしてポイントを移動すると、今度は最強素人エギンガーあかんべーの蛙さんにHIT!!! あぁた・・・ホントにエギングやったことないのかぇ!?










そんなこんなで私にはアタリが来ないみたいな悲 






そこでちょっくら横目で2人のシャクりをしばし観察。

SHOちゃんは片手でビシバシとシャクッている。烏賊も女もあのシャクリを見たらホレてまうだろう。マネしたくてもできない私・・・片手シャクリができないんです汗 


蛙さんはホント素人とは思えないくらいサマになった段シャクリをしている。もう彼にはエギングの「エ」も教えないことを決意した瞬間であった爆
ちなみに彼は6~7ftのルアーロッドを使っていた。彼がエギングロッドを手にした日は世が末にまっしぐらするっちゅーことは間違いない。んだ。






 






んまぁ~それでもアタリが一切ないので、手持ちのワームで魚狙いへシフトして・・・・・・即根掛り。夜はわからんっ!!!怒


くじけずに今度はハードプラグを投入。すると中層あたりで烏賊が抱いたような感触が!! 



軽く当てて巻き巻きしたら・・・・・・バレてもうた。






でもエギ投げて烏賊来ないのにルアーに来るなんて・・・・・と思いすかさずエギに変えてキャスト。だが2度目はなかった・・・・。
 





んでまたしばらくエギを投げてると、今度はエギに魚のアタリがコツッ・・・コンコンコンッ!!!! あわててフッキングしたがtoo late....




んも~なんのこっちゃわからなくなってしまった。 もう今日はいいやとテンションを下げていく。




















やがて潮が止まり、辺りが静まりかえってきた頃に・・・・・・・・・・・・ラインを通して生命反応がっ!!!




ワンテンポ遅れてフッキングすると、ノッソリ走り出した・・・・・


クブ兄 クブシミだ!!!! \(^○^)/ ヤッター















そういうわけで、3人の釣果をどぞ。

warmed up?

 
SHOちゃん











warmed up?

 
蛙っち









warmed up?

 
SHIN







3人とも仲良く1杯ずつGET(重量は想像におまかせで笑)。








この日のポイントは釣れる雰囲気はバリバリだが水温がまだ高い。


「渋い」というより「いない」ような。










ここがおもしろくなるのは来月ぐらいかな? やっぱもうちっとルアー投げとくとするか。





てかそうだよ・・・・・イカに浮気するとタマンにそっぽ向かれちまうっちゅーに^^;









click for イケメンBOYZ (SHINを除く^^;)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







Posted by SHIN at 21:31│Comments(21)
この記事へのコメント
神様がエギング始動・・・

次はGT始動でしょうね・・・

早めに釣らねば・・・焦
Posted by ポーキーズ at 2009年10月20日 21:56
エギング初体験で釣ってしまうなんてやっぱスゴイお方ですね。

SHINさんもゲットさすがです。おめでとうございます
Posted by ta-ke at 2009年10月20日 22:30
お久しぶりッス!!

呼びましたか(笑)?

今度は自分も一緒に連れて行って下さいm(_ _)m

クブシミが居る所なら何処へでも行きまっせ~(☆o☆)
Posted by クブ兄@FC.jogo at 2009年10月20日 22:39
ポーキーズさん:
彼、マジ、釣りますよ!! はよGT釣っとかなっ!!!



ta-keさん:
蛙さんは見よう見まねでシャクッていると言ってましたが・・・・私からしたら味を占めてる人にしか見えませんでした^^;



クブ兄さん:
おおおおおおおっ!!!! ネタには使ったけどまさか本人からメッセージが来るとは!?
ありがとうございます嬉 今年も南部行きますよん♪ 
ところで現在のjogoダービーはどうなってますかね?まだ検量するほどのクラスはあがってないのかな?
Posted by SHINSHIN at 2009年10月20日 23:12
片手シャクリしているけど…つまずいてコケもします^^;
あれからリールの調子がおかしいです・・・・・・泣
Posted by SHO at 2009年10月20日 23:19
釣りってやはりセンス重要ですね(泣)同じルアーロッドエギンガー(?)としては蛙さんからならいたいです(笑)
今後もSHINさん筆頭のイケメンクルーのご活躍が楽しみっす!
Posted by しむたらふ at 2009年10月20日 23:32
やっぱりイカって釣れるものなんですね(笑)
Posted by ジンベー at 2009年10月20日 23:41
おぉ釣ってますね^^♪
僕も片手は苦手です…

蛙さんがヤンバル烏賊遠征に来る前に釣っとかな…( ̄○ ̄;)アセ
Posted by s-k at 2009年10月20日 23:50
きっちり結果出してますね!さすが!

そうそう、あ
Posted by アラーキー at 2009年10月21日 00:22
SHOさん

蛙さん

流石ですね!

SHINさん今回もクブで優勝やりそうですね頑張ってくださいよ~

エギングもう少しで封印を解きますよ~!!!
Posted by 荒波荒波 at 2009年10月21日 00:54
3人ともすごっ!
みんな結構大きいんじゃないのかな?
Posted by ワタなべワタなべ at 2009年10月21日 01:23
結構良いサイズじゃね?
jogoダービーの検量はしなかったの?
それともクブだったから遠慮した?
来月は俺も行きたいからヨロシク
Posted by TEL-C at 2009年10月21日 06:35
あの眠らない日々が次の潮には始まりますね!!
共に闘いましょう
Posted by 赤侍 at 2009年10月21日 08:24
皆さん、始めてますね!

よ~し、僕もまずはイメトレから(笑)

ヤンバルにはS-Kさんがいるから、彼からレクチャー受けときます!

夜な夜なエギング楽しみです!

カヤックエギング楽しみです!
Posted by ヒトピー at 2009年10月21日 08:25
蛙め~(p_-)

釣りやがった・・・・

エギングロッドもったら・・・(@_@;)

沖縄烏賊いなくなりませんか???
Posted by 野原弟@fc.jogo野原弟@fc.jogo at 2009年10月21日 09:31
早速釣れてますね!!

私もそろそろ始動しますよ~
今シーズンも宜しくです♪
Posted by てれぴあ at 2009年10月21日 09:39
お疲れ様です!!

蛙っちはとうとう始めたんですね(^^)
来月後半からボートエギングです♪
Posted by たるがに~ at 2009年10月21日 09:51
おぉ!!蛙さんもエギング始動したんですね!!
烏賊いなくなるから魚狙おうっと!(゜▽゜)爆
仲良くゲット楽しそう♪
Posted by mikajya at 2009年10月21日 11:21
↑mikajyaさんに並んで私も魚釣ります!!(^-^)
てか蛙サン鬼ですね・・・(ToT)/~~~
といいながら昨日しゃくりにいっている私・・・・(爆)
Posted by MATKEI at 2009年10月21日 12:08
SHOちゃん:
やっぱあん時リール濡らしちゃったん?
でも大丈夫・・・あそこでいろんな人がコケるの見てきたから苦笑



しむたらふさん:
私がエギング始めたころは安くて重いシーバスロッドをシャクってましたよ^^;
でもエギングロッドを買って・・・人生が変わりました爆



ジンベーさん:
イカは・・・居たら釣れます! でも奥が深いです^^



s-kさん:
アナタは片手でシャクらなくてもいいんです!!! 両手であのシャクリ音出すのがもっと凄いよ笑



アラーキー:
おぉ~っ!!! 遂に巨匠アラーキーから初コメがキタァ~!!! しかもこの中途半端な終わり方・・・たまらねぇ~ 
q(*≧∇≦)p キャー



荒波さん:
・・・・・・・アオリが釣りたいんです汗



ワタなべさん:
大きさは~・・・カメラアングルで誤魔化してるようですね~^^;



TEL-C:
おうっ!! 行ける時はいつでも連絡ちょ^^
jogoダービーの検量は1回だけと決めておりまするっ!!! (いまのところはよ笑)



赤侍:
次の潮っすか!? 次の潮はワームを持っていきます爆



ヒトピーさん:
カヤックエギング・・・やってみたいっすね^^
でも・・・寒くないっすか!? [;*_*;]チメタイ・・・



野原さん:
アナタには墨の神様がついてるから大丈夫!!! 今シーズンはjogoメンバーとも投げれるから楽しみです!!!



てれぴあさん:
いよいよ動くのですね・・・ ( ̄ー ̄)o
今シーズンはアレでああしてこうして間違いなしですね^^ 
私も準備整いましたっ! 今年も行きましょう炎



タルガーニ:
たるがに~号に蛙さんを乗せるときはエギ投げさせないでね~。ワームだけで爆



mikajyaさん:
そんなこと言わないでさっ、今年は「今帰仁人のつれるエギング日誌」も期待してますよ~^^



MATKEIさん:
お? エギング始めたんすね^^ そのうちMATKEIエギも作るんじゃないですか?? 
いやぁ~今シーズンのヤンバルエギング楽しみですね
(o^-^o)















  
 
Posted by SHINSHIN at 2009年10月21日 16:01
あの烏賊は投げたら釣れてたんです^^;
また私に釣らせて下さいね!!クブ釣ってみたいなぁ~(^_^)
Posted by at 2009年10月21日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。